ニュース

モスの新業態「山と海と太陽」。パティはスチームオーブン仕上げ

モスフードサービスは、新業態のカフェ型店舗「カフェ 山と海と太陽」の1号店を、静岡駅構内の商業施設「アスティ静岡」にて、7月15日にオープンする。

「クイックサービスと価値ある商品の提供」をコンセプトとした、カフェスタイルの店舗。エキナカの店舗ということで商品提供が急がれるため、ハンバーガーのパティはグリドル仕上げではなく、短時間でも仕上がるスチームオーブンを導入している。

厨房は、小規模立地でも出店可能にするため、多種な厨房機器を必要とせず、限られたスペースでも商品製造ができるようにしている。

商品は、多くの野菜を使用した「彩り野菜バーガー」や「モスチキン・バーガー」など7品のハンバーガーを用意し、カフェでありながら食事もできるようラインアップ。デザートメニューにはオリジナルのソフトクリームなど、通常のモスバーガーでは扱っていないメニューを取り揃える。

ディナータイムには、クラフトビールなどのアルコールメニューやお酒に合う料理も提供する。

店名はモスバーガーの由来でもあるMOS(Mountain、Ocean、Sunの頭文字)になぞらえて命名。今後は、利用シーンやニーズを見極め、多店舗化を目指す。

カフェ 山と海と太陽 アスティ静岡店の営業時間は7時から22時。店舗面積は83.80m2。座席数は39席。