ニュース

PayPayフリマ、Yahoo! ショッピングの購入商品を履歴で出品する新機能

ヤフーのフリマアプリ「PayPayフリマ」は、「Yahoo!ショッピング」と「PayPayモール」で購入した商品を、両サービスの注文履歴などから「PayPayフリマ」に出品できる機能を3月26日から提供開始した。同機能を利用すると、出品時の入力フォームに商品に関する情報が自動的に反映されるため、出品時の入力の手間を軽減できる。

「Yahoo!ショッピング」、「PayPayモール」で購入した商品は、商品発送の約2カ月後から両サービスのスマートフォンブラウザ版の注文履歴一覧などに、「PayPayフリマ」への出品リンクが表示される。PayPayフリマがインストールされていれば、出品リンクを押すだけで、PayPayフリマの出品フォームに遷移。Yahoo!ショッピングとPayPayモールに登録されている商品データが、出品フォームの商品カテゴリや商品タイトルなどにそのまま反映されるため、入力の手間を省き、スムーズな出品が可能になる。

出品イメージ

また、同機能で出品された商品は、出品後の画面上にYahoo!ショッピング、PayPayモールの商品ページへのリンクが表示される。これにより、PayPayフリマで商品に興味を持ったユーザーが、より詳しい情報を見られるようになる。PayPayフリマの出品商品の代金は、電子マネー「PayPay残高」で受け取り可能。

まずは、Yahoo! ショッピングとPayPayモールのスマートフォンブラウザ版の「注文履歴一覧」と「注文履歴詳細」、Android版アプリの「注文履歴詳細」に出品リンクで対応。4月以降は両サービスのiOSアプリでも対応予定。