ニュース

PayPayフリマとヤフオク!、3月末まで手数料を“実質3%”に

ヤフーは、フリマアプリ「PayPayフリマ」とネットオークション「ヤフオク!」の手数料を3月31日まで実質3%とするキャンペーンを実施する。フリマアプリにおける販売手数料実質3%は業界最安としている。

PayPayフリマは、'19年10月にスタートしたヤフーのフリマアプリ。キャンペーン期間は1月16日から3月31日まで。通常の手数料は10%だが、期間中に出品し、購入・落札された商品についてはPayPayボーナスライトを7%相当付与し、「実質手数料3%」にする。

1回あたりの上限額は1,000円相当だが、期間中1人あたりの上限額はなく、何回でも利用できる。

ヤフオク!では、期間中に「PayPayフリマ」にも同時に掲載される条件で出品し、その商品が落札されたら、出品者の属性に応じて、落札金額の5.8%相当、もしくはは7%相当のPayPayボーナスライトを付与する。通常の手数料はYahoo!プレミアムが8.8%、一般の出品者が10%だが、どちらも実質手数料3%となる。

PayPayボーナスライトは、月締めで2カ月後の中旬に付与。有効期限は付与日から60日間となる。