ニュース

PayPayフリマ、ZOZOTOWN購入商品を3ステップで出品する機能

ヤフーとZOZOは、フリマアプリ「PayPayフリマ」で、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」で購入した商品を3ステップで出品できる機能の提供を開始した。PayPayフリマへの出品時、ZOZOTOWNで購入した商品の情報が自動的に入力されるため、手間を軽減できる。

PayPayフリマアプリ内に「持ち物リスト」を新設。ZOZOTOWNで購入した商品は、発送から61日以上経過すると、自動的に持ち物リストに表示されるようになる。持ち物リストから商品ごとに割り当てられた「出品する」ボタンを押せば出品フォームが立ち上がり、3ステップで出品が完了する。ZOZOTOWNのアイテムデータと連携するため、商品タイトルや商品説明の入力、出品カテゴリの設定などを行なう必要がなく、出品までの作業がスムーズになる。利用にはYahoo! JAPAN IDとZOZO IDの連携が必要。

本機能を利用して出品すると、1出品につき100ポイント、最大1,000ポイントのZOZOポイントが貰えるキャンペーンを7月30日まで実施する。付与予定日は8月中旬頃。

PayPayフリマでは、3月に「Yahoo!ショッピング」「PayPayモール」で購入した商品に対して同様の機能を提供していた。