ニュース

メルペイ、ECサイト購入製品をすぐにメルカリ出品できる「かんたん出品連携」

メルペイは、「メルペイ」のネット決済を利用して、提携ECサイトで購入した商品の購入履歴を元に簡単に「メルカリ」に出品ができる「かんたん出品連携」を3月27日から提供開始した。

かんたん出品連携では、提携するECサイトにて「メルペイ」のネット決済を利用して購入した商品を「メルカリ」の「持ち物リスト」に追加。「メルカリ」上での推定販売価格を表示する。

商品購入後、不要になった場合は、かんたん出品連携を使って、購入履歴を元に簡単に「メルカリ」に出品ができる。

3月27日時点の連携対応商品は、ファッション通販「SHOPLIST.com by CROOZ」にて「メルペイ」ネット決済で購入したもの。また、今後は、ANAP、fifth、MAGASEEK、PREMOA、RUNWAY channel、smarby、STRIPE CLUB、STRIPE DEPARTMENTなどのECサイトでも対応予定。

かんたん出品連携のリストには、過去の相場データやAIから予測した、各商品の売れやすい価格が表示。リストされている商品の合計金額も表示されるため、「資産情報」が可視化される。出品時には、商品のカテゴリー・ブランド・商品名および説明が全て自動で入力されるため、簡単に「メルカリ」での出品ができる。