ニュース

スマホで事前に注文・決済できる「O:der」、UCCの新コンセプトショップに導入

Showcase Gigは、事前に注文&決済をして、店頭で受け取ることができるモバイルオーダー&ペイプラットフォーム「O:der(オーダー)」を、ユーシーシーフードサービスシステムズが展開する店舗に導入提供することを決定した。

Largo Cafe & Bar Lounge presented by UCC

第1弾として、1月11日より横浜市内にグランドオープンした「Largo Cafe & Bar Lounge presented by UCC」において、同店が提供するドリンクやフードメニューを利用者のスマホから事前注文&決済ができるサービスを開始する。

このサービスは、Showcase Gigが提供する「O:der Apps(オーダーアップス)」プラットフォームを活用し開発。「O:der Apps」の採用により、利用者がオンライン上で事前に注文・決済を済ませることで、レジに並ぶことなく、キャッシュレスかつスムーズな受取りが可能。

利用方法は、来店前にPCもしくはスマートフォンより専用サイトへアクセスし、商品を選択後、受取時間を指定。クレジットカード情報登録(初回のみ)後決済し、指定時間に店頭にて受取りとなる。

また店舗側では、商品の注文受付や会計などの店舗オペレーション負荷を軽減でき、調理や接客の品質向上や回転率の向上が見込めるとしている。なお、「O:der Apps」を通じて取得できる利用者の購買履歴データを活かし、よりニーズを捉えた商品の開発やきめ細やかな販促活動も可能。

Showcase Gigは、今後も「O:der」の導入を様々な業態の飲食店・小売店へ進めるとしている。

「Largo Cafe & Bar Lounge presented by UCC」(神奈川県横浜市中区山下町204-1)は、発売から10年を迎えたUCCグループの業務用レギュラーコーヒーシリーズ「Largo(ラルゴ)」の"ジャパンエスプレッソ"の品質・世界観を表現したコンセプトショップ。営業時間は7時30分から22時。年中無休。

店舗内観