ニュース

ZOZO、割引金額を社会貢献に使える会員制サービス「ARIGATOメンバーシップ」

ZOZOは、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」において、社会貢献型の有料会員サービス「ZOZOARIGATOメンバーシップ」を、12月25日より開始した。年額3,000円、月額500円の有料会員サービスで、商品購入金額の10%が割引となり、その割引金額の一部もしくは全額を利用者の負担にて、赤十字などの指定団体への寄付や購入先ショップへの金額還元として利用できる。

寄付先は、日本赤十字社、ワールド・ビジョン・ジャパン(WVJ)、国境なき医師団日本、世界自然保護基金ジャパン(WWFジャパン)、日本動物福祉協会。割引限度額は、50,000円(税込)/月。支払い方法はクレジットカードのみ。

ZOZOでは、「自分へのご褒美として割引にお使いいただくことはもちろん、当社が指定する団体への社会貢献としての寄付や購入先のショップへの応援としての金額還元など、お客様に使い道を選択していただく中で、人や社会へ様々な思いをめぐらせ、ARIGATO(ありがとう)というあたたかな気持ちが行き交うことを目指す」とメンバーシップの意図を説明している。

ZOZOARIGATOメンバーシップでは、10%の「ARIGATO割引」に加え、セールへの先行招待も付与。また、ZOZOTOWNで初めて会員登録する利用者について、初回キャンペーンとして、入会初月に限り、購入金額のうち30%が「ARIGATO割引」として適用されるキャンペーンも実施する。