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Netflixがヨーカドー・セブンイレブンと大型コラボ

イトーヨーカドーとセブン‐イレブンは、動画配信サービスのNetflixと連携し、11月15日からコラボレーション商品を数量限定で発売する。全国のイトーヨーカドーやセブン-イレブンなどの店舗で取り扱い、最大26アイテムを展開する。Netflixブランドとしては国内最大規模のコラボとする。

両社のブラックフライデー企画の一環として実施するコラボレーション。セブン-イレブンでは13アイテムを販売する。コラボ対象は菓子、飲料、冷凍食品、雑貨などで、いずれもNetflixの世界観を反映したパッケージデザインが特徴。商品開発は、イトーヨーカドーとセブン-イレブンが持つ「セブンプレミアム」シリーズの開発ノウハウをもとに進められた。

主なラインアップには、黒い生地を使用した特別仕様の「金のブラックマルゲリータ」(753円)や、あさりと魚醤のうまみをベースとした「辛口ブラックチゲラーメン」(300円)、黒マー油とマヨネーズが特徴の「ブラック豚骨まぜそば」(300円)などを揃える。

金のブラックマルゲリータ(753円)
辛口ブラックチゲラーメン(300円)
ブラック豚骨まぜそば

また、刺激的な辛さとスパイスが香る「スパイシーブラックカレー」(429円)や、ゼロカフェイン・ゼロシュガー・ゼロカロリーのエナジードリンクの「ミッドナイトブースト」「トワイライトトロピカル」(各235円)などのドリンク類も用意。

スパイシーブラックカレー(429円)
ミッドナイトブースト(235円)
トワイライトトロピカル(235円)

Netflixのイメージカラーである赤色に仕上げた「キャラメルポップコーン」(213円)や「キャラメルコーン」(170円)、黒いチップスの「黒いわさビーフ」(170円)など、スナック類も用意する。

キャラメルポップコーン(213円)
キャラメルコーン(170円)
黒いわさビーフ(170円)

パッケージデザインはNetflixが監修し、ブランドカラーやストーリー性を意識したデザインに仕上げた。いずれも数量限定のため、なくなり次第販売終了となる。