ニュース

Amazonプライムデー、今年は初の「4日間」に 六本木で「フェス」

アマゾンは、Amazonプライム会員限定のビッグセール「Amazonプライムデー」を、7月11日0時から7月14日23時59分までの4日間にわたって開催する。また、プライムデー開始3日前の8日0時から7月10日23時59分まで、一部商品を対象とした「先行セール」も実施し、計7日間のセールとなる。

プライムデー初の4日間開催

2025年のテーマは「お得な4日間でワクワク広がる」。プライムデーの開催期間はこれまで最長2日間だったが、初めて4日間に拡大した。幅広いカテゴリから目玉商品をラインナップし、100万点以上の商品を特別価格で提供する。

食品や日用品を注目のセール商品とするほか、プライベートブランド「by Amazon」も200点以上をセール対象商品として用意。昨今の物価高から「家計を応援」に注力するという。

初めての4日間開催
注目商品に食品や日用品
プライベートブランド「by Amazon」も200点以上をセール対象商品として用意

デバイス類は、Apple製品やスマートフォン、大型家電、夏物家電、Amazonデバイスなどがセール商品として多数登場。Fire TV Stick HDは、50%オフの3,490円での販売を予定している。

開催期間を4日間に拡大した理由については「2015年に始まったプライムデーは元々1日のみでしたが2日に伸び、それでもやはり欲しいものをすべて購入しようとするとなると足らないと判断し4日間に拡大しました」(アマゾンジャパン バイスプレジデント プライム・マーケティング事業統括本部長 鈴木浩司氏)と話す。

大型家電もセール予定
デバイス類
Fire TV Stick HDは、50%オフの3,490円で販売予定
アマゾンジャパン バイスプレジデント プライム・マーケティング事業統括本部長 鈴木浩司氏

また、前回即完売となった、複数の美容アイテムをセットにした「Amazon Beauty Collection Box」は7月11日から発売する。「お客様にワクワクする美容アイテムとの出会いをお届けする」をコンセプトに、自身へのご褒美コスメや朝や夜にスキンケアやヘアケア体験のできる商品を詰め込んだセットを4種類(各3,000個)用意し、1人各1点購入可能。

複数の美容アイテムをセットにした「Amazon Beauty Collection Box」

コレクションボックスの内容は一部公開されており、「贅沢なビューティー体験 私にご褒美セット」は約17,000円相当の商品が入ったセット。販売価格は4,950円。

SK-IIのシートマスク、ロクシタンのミニハンドクリーム、7月に発売されるハイチオールの美容液、ケラスターゼやObagiのサンプルなどが入った合計27種のアイテムをセットにした。

「韓国コスメでじっくり肌メンテ 厳選コスメセット」は、約20,000円相当の商品が入ったセットで、販売価格は3,300円。

d'Albaなど人気のシートマスク9種、SAM'Uのスキンケア3ステップの通常品、REJURANミニサンプルセット、SKIN1004のアンプル美容液サンプルなど合計24種のアイテムをセットにした。

先行セール

2023年から実施している「先行セール」は3日間開催。7月8日からスタートし、家電やファッション、日用品といった人気カテゴリーの一部商品を特別価格で提供する。

先行セールの対象商品はプライムデー当日も販売予定だが、在庫がなくなり次第終了となる。

先行セールは3日間

ポイント還元や大抽選会

ポイント還元や、最大10万ポイントが当たる大抽選会などキャンペーンも豊富に用意。最大18%のポイントアップや、抽選で50,000ポイントが当たるスタンプラリー、新たにdアカウントを連携することでdポイント20%還元などを展開する。

最大18%ポイントアップ

イベント期間中、Amazonプライムデーページからエントリーのうえ、合計10,000円以上の買い物をすると、最大18%のポイント還元となる「プライムデーポイントアップキャンペーン&大抽選会」を実施。

還元率の内訳は、プライム会員が+3%、Amazon Mastercard払いで+4%(通常還元率の+2%を含む)、ホーム用品(工具・園芸・水回りやエクステリア・スマートホームなど)の購入で+8%、Amazon厳選の「ブランドセレクション」からの購入で+3%となる。つまり、「最大18%」はホーム用品とブランドセレクションどちらも購入したときに適用され、それ以外は7%となる。

エントリー期間は6月17日~7月14日23時59分。買い物期間は7月8日0時~7月14日23時59分。

最大18%のポイントアップキャンペーン内訳

大抽選会は、ポイントアップキャンペーン期間中に合計10,000円(税込)以上、キャンペーン対象の買い物をすると自動エントリーされ、抽選会に参加可能。

1等が10万ポイントで当選人数1名、2等が1万ポイントで当選人数10名、3等が100ポイントで当選人数48万名に当たる。ポイントは期間限定ポイントで、有効期限はポイント確定月の翌月末。

「大抽選会は前回のプライムデーではなかったイベントです。ポイントアップキャンペーンにエントリーしていれば、大抽選会は自動でエントリーされます」(鈴木氏)

プライムスタンプラリー

キャンペーン期間中、プライムスタンプラリーのページからキャンペーンにエントリーのうえ、Amazonプライムの対象サービスを利用してスタンプを集めると、抽選でAmazonポイントをプレゼント。対象サービスは、プライム対象商品の購入、Prime Video視聴など。

スタンプを1つ集めると100人に1人100ポイント、2つ集めると100人に2人200ポイントと、スタンプを多く集めると当選確率が上がる。

5つのスタンプを集めると10人に1人の確率で、500ポイントまたは50,000ポイントが当たる。50,000ポイントが当たる大抽選に応募するには、キャンペーン期間中に対象商品を2,000円以上購入する必要がある。

キャンペーン期間は7月20日23時59分まで。

5つのスタンプを集めると10人に1人の確率で、500ポイントまたは50,000ポイントが当たる

dポイント最大3%付与

期間中にエントリーのうえ、新規にAmazonアカウントにdポイントを連携し、連携後初めての買い物で買い物総額に対してdポイントを20%還元する「新規アカウント連携者限定 プライムデーでdポイント20%還元」も実施。付与上限は1,000ポイント。

キャンペーン期間は7月8日0時から7月14日23時59分まで。dポイントクラブには、ドコモ回線がないユーザーも入会できる。

dポイント20%還元

六本木ヒルズで「「Amazonプライムデー フェス」

6月27日から29日には、事前に注目製品に触れ、Amazonプライム特典について知れるイベント「Amazon プライムデー フェス」を開催する。会場は六本木ヒルズアリーナ。入場料は無料。

イベント中は、プライムデーをお得に楽しめるキャンペーン情報を紹介するほか、Amazonのオリジナルグッズやドリンク・スイーツ、Amazonギフトカードなどの賞品が当たる抽選会なども実施する。

Amazonプライムデー フェス
注目のセール商品を展示
迷路などの参加でオリジナルグッズが当たる抽選会に参加できる
子供が遊べる段ボール遊具広場
7月8日~13日には、六本木ヒルズ大屋根プラザで、巨大なボックスとスクリーンの特別展示「WAKU WAKU BOX」も実施。プライムデーを盛り上げる

27日に開催された発表会には、タレントのホラン千秋さんが登壇。「Amazonは定期おトク便も使っていますし、趣味でガーデニングをしているので今回のポイントアップキャンペーンの対象カテゴリに園芸が入っているのが嬉しいですね。土とプランターを買い足そうと思います」とコメントした。

ホラン千秋さん