ニュース

土屋鞄 objcts.io、表裏異素材のApple Watch用レザーハイブリッドバンド

土屋鞄製造所 objcts.ioは、バンド表面に防水シュリンクレザー、裏面にフッ素ゴムを採用した「レザーハイブリッドバンド for Apple Watch」の新色として、ホワイトベージュ、ラピスブルー、ジョリーグリーンを12月8日に発売する。価格は12,000円。

Apple Watchバンドを付け替えて手元からスタイリングを楽しめるよう新色を追加し、ブラックを含めて4色展開となる。iPhoneケースやスマホショルダーでも同カラーを展開しており、色味を合わせて使用できるとしている。

左からブラック、ホワイトベージュ、ラピスブルー、ジョリーグリーン

バンド表面には防水シュリンクレザー、肌に密着する裏面にはスポーツバンドで使われるフッ素ゴムを採用。革ならではの上質さとスポーツバンドの機能性を掛け合わせ、バンドを付け替えることなく、仕事から軽い運動までシーンを問わず使用できるよう仕立てている。

裏面はフッ素ゴム(左)、表面は防水シュリンクレザー(右)

防水シュリンクレザーのため、手洗いや洗い物などの際も気にすることなく使用可能。裏面のフッ素ゴムは耐水性・耐候性を持つ、シリコンよりも高品質な素材としており、夏場や長時間レザーバンドを使用した際に発生する汗染みや臭いの問題に配慮している。さらりとした肌触りの良さが特長で、バンドが汚れた際はウェットシート等でメンテナンスできる。

ホワイトベージュ
ラピスブルー

ブランドアイコンの浮き出し加工を模したスリットのデザインを取り入れ、手首の肌が見えるようにすることで軽やかな雰囲気を演出している。バンド側面は、断面が露出しない革を折りたたむ「ヘリ返し仕様」を採用し、長く使用できるレザーバンドを目指した。

ジョリーグリーン

新色のほか、スムーズに着脱できるDバックルモデルの予約販売を、オンラインストアで12月8日に開始する。価格は16,000円。カラーは通常モデルと同様。発送は12月下旬予定。

Dバックルモデルは、サイズ調整後にバックルを固定することで、Apple Watchをスムーズに着脱できる。ベルトの広がりや伸びを最小限に抑え、革の擦れを軽減することから、レザーベルトを長く美しい状態に保てるとしている。

ハイブリッドレザーバンド Dバックル for Apple Watch

手が大きくてもストレスなく使用できるよう、Dバックルは大きく開閉する仕様とし、快適な着脱と安定した装着感に繋げている。

通常モデル、Dバックルモデルともに、Apple Watch42・44・45mm用と38・40・41mm用の2タイプを用意する。42・44・45mm用は、Apple Watch Ultra(49mm)にも取付可能。