ニュース

GO、結婚式のWeb招待状と一緒に送れるデジタルタクシーチケット

GOは、TAIANが開発、提供する結婚式Web招待状・席次表「Concept Marry」において、Web招待状送付時にお車代としてデジタルタクシーチケット「GOチケット」も一緒に送付できるサービスの連携を本格的に開始した。

結婚式の準備段階でゲストの移動のためにタクシーを手配する際、招待状での出欠確認後にタクシーチケットの手配、郵送等の準備が必要となり、カップルやブライダル事業者にとって精算や請求などの経理処理が負担となっている。また、招待状はWeb送付にも関わらず、タクシーチケットは郵送という不合理な状況も発生する可能性がある。これを受け、ブライダルDXを推進するTAIANと、移動課題と向き合うGOが双方の強みを活かしてデジタルタクシーチケットとWeb招待状を連携することで課題解決に取り組む。

本取り組みは、招待状・タクシーチケットのいずれもデジタル化することで、ブライダル事業者のオペレーションコストを大幅に削減できることが特徴。お車代の有無は招待状ごとに整理可能。さらに、挙式予定日やタクシー利用想定距離、移動ルートに応じて、タクシーチケットの有効期限と上限金額、乗車場所も指定できる。料金は、「GOチケット」を付与されたゲストが実際に使われた料金に対してのみ課金される。