ニュース

無印、ZOZOTOWNで販売開始 ウェア・バッグ・コスメ・日用品

良品計画は、9月1日から「ZOZOTOWN」において無印良品の販売を開始する。ルームウェア、インナーウェア、バッグ、コスメ、掃除・洗濯・キッチン用品などを取り扱う。

若年層への認知度向上が狙い。若年層ユーザーが多い「ZOZOTOWN」で販売することで、無印良品の商品・サービス・活動を伝える機会を増やす。

ZOZOTOWNでは、レディースやメンズ、キッズウェア、靴・バッグなどの衣料品約500品目、コスメ、収納用品、キッチン用品など生活雑貨約900品目を取り扱う予定。衣料品ではMUJI Laboやルームウェア、肩の負担を軽くするリュックサック、生活雑貨では化粧水などのケア用品やインテリアフレグランスといった、ZOZOTOWNの利用者層となる20代から30代の支持が多い商品を揃える。

オープンを記念したキャンペーンを、無印良品ZOZOTOWNサイト内にて実施。クーポン配布、「綿 マイバッグA4」プレゼント、ZOZOTOWN限定Tシャツの予約販売を行なう。

またZOZOTOWNは、無印良品以外の商品も含め、9月1日に発送される注文より、無印良品のブランドカラー「エンジ」を使用したZOZO箱でランダムに配送する。

良品計画とZOZOは販売委託契約を締結しており、ZOZOTOWNで扱う無印良品の商品は、ZOZOが販売、配送、顧客対応を行なう。