ニュース

ぺんてる、シャープペン「スマッシュ」限定色

ぺんてるは、シャープペン「スマッシュ」の限定モデル「スマッシュ スターティッド 2023」を7月14日より発売する。価格は1,320円。

スマッシュは製図用シャープペン「グラフ1000」をベースに開発され、タフに使える一般向けシャープペンとして1987年に発売された商品。書き心地やデザイン性が若者を中心に再評価されたことでヒット商品となった。ペン先とグリップが一体型となっており、筆記時のペン先の緩みがなく、ブレない書き心地を実現したという。そのほか、握りやすいラバー付き金属グリップや、書いている文字が見やすい4mmパイプ、内蔵した芯の硬度が一目で分かる芯硬度表示窓が特徴となっている。

ペン先と一体化したグリップ
4mmパイプ
芯硬度表示窓

「スマッシュ スターティッド 2023」は、“その好奇心は夢になる”をコンセプトに開発された商品。

カラーは、好きなものに出会い、夢に向かって全力で突き進む気持ちに相棒のように寄り添うイメージのカラーリング。好きなものと出会い、熱中する瞬間を応援するイメージの「Act Orange(アクトオレンジ)」、もっと知りたいという気持ちに寄り添い、共に探求するイメージの「Discover Khaki(ディスカバーカーキ)」、夢や目標を目指し一緒に走り続けるイメージの「Focus Blue(フォーカスブルー)」の3色展開となっている。

上から アクトオレンジ、ディスカバーカーキ、フォーカスブルー

また、定番色と同様に、疲れ目の原因となる不要な光の反射を防ぐためのワンカラーでマットな軸色を採用。

ボディには、夢に向かって歩き出したときの気持ちを思い出すきっかけとなるオリジナルメッセージの刻印入り。

刻印

芯径は0.3mm、0.5mmの2種類。