ニュース

「Binance JAPAN」6月以降にサービス開始

サクラエクスチェンジビットコイン(SEBC)は、新規サービス「Binance JAPAN(仮称)」を6月以降に開始予定と発表した。詳細は今後発表される。国内取引所への取次サービスは終了する。

SEBCは2022年11月に、暗号資産取引所で世界最大手のBinance(バイナンス)に買収されており、バイナンスは日本市場への参入を表明していた。今回の発表では6月以降という開始時期以外の詳細は明らかにされておらず、今後改めて案内される。

「Binance JAPAN(仮称)」は新規サービスとなり、既存のSEBCの暗号資産口座は引き継がれない。このためSEBCの既存ユーザーであっても「Binance JAPAN(仮称)」の利用には口座開設の申込みや本人確認を含む審査が必要になる。

SEBCは「Binance JAPAN(仮称)」の提供に先立ち、これまで提供してきた、暗号資産の国内取引所への取次サービスを5月31日正午で終了する。SEBCの口座に保有している暗号資産は、売却して日本円で出金するよう案内している。期日までに暗号資産が売却されない場合、6月5日のレートで日本円に換価し返金される。

SEBCの暗号資産取引所の取次サービスは終了する