ニュース

AKRacing、ゲーミングチェアに本田翼オリジナルカラー

配色にこだわった本田翼さんコラボモデル

テックウインドは、ゲーミングチェア・オフィスチェアブランド「AKRacing」の新製品として、「AKRacing 本田翼監修オリジナルカラーモデル」を2月8日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は49,800円。モデル・女優の本田翼さんがデザイン監修を行なった。

「女性を含む幅広い世代の方が使えるゲーミングチェアが欲しかった」という本田さんの要望を反映し、カラーリングを徹底的にこだわった。白を基調とし、ブルーグレーを差し色に使用することで、インテリアともなじみやすく、長い間使用しても飽きの来ないデザインとなっているのが特徴。

ホワイトxブルーグレーのカラーリング

コンパクトモデルの「Pinon」シリーズをベースにしており、昇降シリンダーは中尺仕様を採用。成人のユーザーにも快適に使用できるサイズ感を実現した。同製品は本田さんが実際にゲームや配信の際に使用しているモデルでもある。

椅子の高さは118~124.5cm。座面の幅は38cm、奥行きは46cm。座面の高さの調節範囲は33~39.5cm。重量は24kg。

また、本田翼さんが出演する新しいCM「いつでも座りたい」編「みんな使いたい」編を、2月1日より放映する。

「いつでも座りたい」編では、様々な職業の人物に扮したダンサーと一緒に踊る本田さんが、仕事にも勉強にもゲームにもあらゆる場面で座りたくなってしまうような快適性をアピール。「みんな使いたい」編では、本田さんが小学生・中高生と一緒に踊りながら、コンパクトモデルPinonシリーズの登場でさらに多様性を増したAKRacingのラインナップの幅広さを見せる。

本田さんの愛らしい表情はもちろんのこと、定番のフォークダンスナンバーを原曲とした軽快なBGM、カラフルな画面構成、キャッチーで覚えやすい振り付けも見どころとなっている。

Web限定コンテンツとして、新CM2編のメイキング映像を「AKRacing JP」のYouTubeチャンネルで公開する。