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ニューバランス “再構築”の「90/60」にニュアンスカラーの新色

ニューバランス ジャパンは、進化と伝統を再構築したというライフスタイル・スニーカーの最新モデル「90/60」の新色を12月3日に発売する。価格は18,700円。同製品は全10色のラインナップになる。東京・原宿の店舗では、記念のアート展示イベントも開催される。

「90/60」は2022年7月に発売。ニューバランスのフラッグシップモデルである900番台と、2000年代初頭のランニングシューズ「860」からインスピレーションを受けて開発されており、内外で異なるデザインのNロゴや、各モデルを誇張したミッドソールデザインになっている。ミッドソールの素材には衝撃吸収素材「ABZORB」を搭載、履き心地にも配慮されている。

新色は「水と大地」をコンセプトにしたニュアンスカラーが特徴で、BCG(ブラック)とWCG(ベージュ)。上質なヌバックとメッシュを組み合わせたアッパーになっている。ウィズはD、サイズ展開はどちらも22.5cm~29cm、30cm。

東京・原宿にある「ニューバランス原宿」の4階では、新進気鋭のアーティストが「90/60」のコンセプトである「再構築」をテーマにしたアートを制作、会場に展示される。期間は12月3日~15日。公式オンラインストアで完売のモデルも一部が販売されるほか、アンケートに回答するとスペシャルドリンクがプレゼントされる。

「90/60」の既存のカラーラインナップ