ニュース

ニューバランス、ライフ×ランニングテクノロジー融合のスニーカーに新色

ニューバランスは、ライフスタイルとランニングテクノロジーを融合し、ファッションとコンセプチュアルデザインを組み合わせた「WRPD Runner(ワープドランナー)」から、ブラウンを基調とした落ち着いたカラーパターンの新色を12月20日に発売する。価格は22,000円。

WRPD Runnerは夏に発売したモデルで、伝統的なニューバランスのライフスタイルシルエットの、アイコニックなデザインをあえて歪ませたことから着想を得ている。

ライフスタイルシューズと、反発弾性に優れたミッドソール「FuelCell(フューエルセル)」の現代のランニングテクノロジーを搭載し、モダンで伝統的なデザインと未来的な要素を融合させた。非伝統的なルックスやシルエットで新しいコンセプトながら馴染みのあるものを表現したという。

アッパーには、ニューバランスのアイコニックなランニングデザインを踏襲し、レトロランニングモデルを未来的に解釈したオーバルシェイプを採用している。

ミッドソールはFuelCellを採用するとともに、さらに硬度の高い素材を中足部内側に搭載。着地した際の内側への倒れこみを防ぐメディアルスタビリティポストを採用し、安定感に繋げている。

ヒールの誇張されたクラッシュパッドデザインを備えたソフトな造形も特徴。ミッドソールを包み込むような反り返ったアウトソールデザインには、波打つようなユニークなトレッドパターンを施している。ウイズ/サイズは D/23.5~29.0cm。