ニュース

ニトリ、池袋サンシャイン60通り店オープン。ハンズ跡地

ニトリは、東京三⼤副都⼼の新宿・渋⾕・池袋でニトリ最⼤級の売場⾯積となる旗艦店舗「ニトリ 池袋サンシャイン60通り店」を、11月14日にプレオープン、18日にグランドオープンする。所在地は東京都豊島区東池袋1-28-10で、'21年10月に閉店した東急ハンズ池袋店跡地。

規模は、1階から8階まで全8フロア、約1,810坪で、4月にオープンした都内最大級の売場面積となる「ニトリ 目黒通り店」と同等の品揃えとする。売場構成は、1〜5階がホームファッション売場、6〜8階が家具売場。

実際の部屋をイメージした部屋型プレゼンテーションでは、都心の部屋に合わせた6畳・12畳を増やし、全10部屋を用意。また、生活シーンに合わせたコーディネート提案を14カ所演出するなど、体感してほしい新しい過ごし方を提案する。

インテリア用品では、実際に商品を見て触れることで使用イメージができ、使用感や機能などに納得した上で購入できる売場を展開する。

そのほか、ニトリアプリの新機能「お部屋deコーディネート」を店舗初設置。お部屋deコーディネートは着せ替え感覚で部屋のコーディネートを試せる機能で、気になるインテリアが自宅の部屋に合うかどうか、色や柄の組み合わせを確かめられる。池袋サンシャイン60通り店では同機能を体験できるモニターを、4階のカーテン売場、5階の寝具・寝装品売場に設置する。

店外にはデジタルサイネージを設置し、サンシャイン60通りを通⾏する人に向けたニトリの情報を告知する。