ニュース

ニトリ、宅配ふとん丸洗いサービス 9カ月保管も

ニトリは、オンラインの「ニトリネット」にて、「布団洗いサービス」を開始した。価格は9,990円~。

「布団洗いサービス」は、布団を丸洗いするクリーニングと集荷・宅配サービスがセットになったもの。店頭では受け付けないオンライン専用のサービスで、最短5営業日で返送する「お急ぎ布団クリーニングサービス」(9,990円)、最大9カ月の「保管付き布団クリーニングサービス」(11,900円)の2種類を用意している。

布団を丸洗いし、天日干しでは取れない汗や皮脂汚れを洗い落とせるほか、乾燥でダニを撃退する。洗剤や独自技術により中綿の中心部まで洗う仕様で、ほかのユーザーの布団と混ざらない個別洗いが実施される。また専門スタッフが種類や汚れ具合を確認して、最適な設定で洗濯・乾燥を行なう。

布団を丸ごと洗えるコインランドリーを運営する「フトン巻きのジロー」と協力し、日本全国どこからでも注文が可能。預かり対象アイテムは、敷布団、掛け布団、羽毛布団、こたつ布団、毛布。回収袋のサイズは幅55cm、マチ24cm、深さ95cm。圧縮袋を使って10枚まで詰められる。複数枚の布団を預けても返送は1回で、複数回に分けた返送はできない。