ニュース

33種の栄養素を摂れる「完全メシ あんぱん」 日清食品×木村屋

日清食品と木村屋總本店は、33種類の栄養素とおいしさの完全バランスを実現した「完全メシ あんぱん」を共同開発。9月1日に販売開始する。木村屋總本店の直営店での販売開始は9月9日。価格は1個298円、5個入りセットで1,490円。

完全メシは日清食品が立ち上げた、「日本人の食事摂取基準」で設定された33種類の栄養素とおいしさの完全バランスを実現したブランド。「見た目やおいしさはそのままに、カロリーや塩分、糖質、脂質、たんぱく質などがコントロール」されていることを特徴としており、5月の発売から1カ月で累計出荷数100万食を突破した。

完全メシ あんぱんは、1869年(明治2年)創業の老舗パンメーカー・木村屋總本店との共同開発による商品。「なめらかで口当たりの良い上品でやさしい味わいの粒あんを芳醇な香りの生地で包み、丁寧に焼き上げた」とし、伝統のおいしさと栄養との完全バランスを実現している。製造・販売は木村屋總本店。

木村屋總本店の直営店では1個単位で販売。銀座木村家(銀座本店)を含む一部店舗では取り扱いがない。また、8月25日より先行販売の予約受付を行なっていたが、先行予約分は完売している。