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b8ta、「売らない店」のビジネスモデルを販売

b8ta Japanは、売ることを主目的にしない店舗(通称:売らない店)を、独自に開業・運営できるように支援する「by b8ta(バイベータ)」を販売する。販売メニューは「BASIC/ SPECIAL/ ALL」の3つで、本ローンチは年末を予定。

b8ta Japanでは国内4店舗の体験型ストアを運営中で、同社が培ってきた「売らない店」のノウハウと知見をビジネスモデル「by b8ta」として販売する。商業施設や実店舗の一部を体験型コーナーにするといった展開を想定している。

タブレットなどのハードウェアからソフトウェア、什器のデザイン、効率的な導線設計を実現する店舗レイアウト、店舗PRやブランディングなどを支援。

このほか、b8taが培ってきた売らない店を運営する鍵となる接客のトレーニングをトレーナーが伝授。'23年度後半には、b8ta店舗スタッフの派遣も予定している。