ニュース

Anker充電ステーション、Bellroyキーケース デジカメWatch鈴木【プライムデー本当にほしいもの】

7月12日からスタートするアマゾンの大規模セール「プライムデー」。Amazonプライム会員向けに、食品や家電、ファッション、Amazonデバイスなど多くの製品がセール価格になります。

ここでは、編集部員がAmazonプライムデーに向けて「ほしいものリスト」に追加した「本当にほしいもの」をピックアップします。「本当にほしいもの」なので、セール価格になっていなくても紹介しています。また、プライムデー前に購入済みのものを紹介する場合もあります。

Anker 633 Magnetic Wireless Charger (MagGo)

仕事中でも時折iPhoneを手に取っていると、気づけば充電が減っていることがよくあります。この製品はQi対応モバイルバッテリーを充電パッドとして機能させている発想が秀逸で、ぜひ欲しいと思っていますが、1万円を超える価格のため踏み出せずにいます。

[グンゼ] インナーシャツ YG Tシャツ専用 in.T CUT OFFシリーズ

Tシャツを着る際、首周りから内側のTシャツ見えるのは、清潔感的にOKな場合もあれば、無頓着に見えて好ましくない場合もあります。そうした判断が面倒なときは、首周りから見えにくいTシャツ用インナーを着てしまうのが非常に便利です。ワキの部分が2枚重ねの構造になっているのも、暑い季節には心強いです。

Bellroy Leather Key Cover Plus (鍵8本まで) - Basalt

家などの鍵を数本と、車のスマートキーを一緒にまとめたい場合、鍵とスマートキーがカチャカチャと触れるのが、何だか気になります。このキーカバーはマグネットで閉じる構造になっているので、スマートキーと鍵が触れることはありませんし、ケース内で鍵同士がカチャカチャと音を立てることもありません。私は、鍵と一緒にSIMピンも一緒に取り付けています。

nalgene カラーボトル 広口0.5L トライタンボトル

水を飲むのは常温が好きなので、わざわざ重い水筒を持ち歩く必要もないなと気づいて愛用しているのがコレ。アウトドア界隈では第定番の品で、凍らせたり熱湯にも対応しているそうです。キャップのネジは決して斜めに入らず、シュルシュルと簡単にネジ山に沿って入っていき、最後のひとひねりでギュッと確実に締まります。片手でも簡単に扱えます。高級な自由雲台を触っているような満足感です。

日本カメラMOOKシリーズ M型ライカの教科書 (2021-03-29) [雑誌]

会社解散に伴い休刊してしまった老舗カメラ雑誌「日本カメラ」が最後に送り出した、M型ライカの解説ムック。ライカを扱う本は無数にありますが、老舗らしい確かな見識に基づきつつ、新しくライカに興味を持った人にもエントリーしやすいような、かわいらしいデザインや新鮮な切り口が素晴らしい1冊です。僭越ながら、私が「M型ライカ名作写真集 My BEST5」に寄稿(おすすめライカ本5選)しています。

記事中の商品をAmazonで購入すると、売上の一部がImpress Watchに還元されることがあります。記事中の情報は記事執筆時点のものです。価格や在庫等については、販売ページ上でご確認ください。