ニュース

カラオケルームで「ミシン貸出」。JOYSOUNDが対応店舗拡大

JOYSOUNDは、カラオケルームで家庭用ミシンが使える「貸出ミシンセット」の対象店舗を、全国4店舗に拡大した。6月7日よりWEBにて予約を受け付けている。料金は、1セット1回につき1,000円(別途カラオケ室料・ワンドリンクオーダー)。

新たに追加になった店舗は、JOYSOUND溝の口店(神奈川県)、名駅三丁目店(愛知県)、天王寺アポロ店(大阪府)の3店舗、各2台。2月25日から池袋西口公園前店にて期間限定で実施していたが好評なことを受け、店舗拡大と期間を定めずに継続的なサービス提供を決定した。

池袋店では、その立地からメインターゲットとしていたコスプレイヤーにとどまらず、女子高生や主婦など想像を超える幅広い層に利用されているという。

貸出機種は、本格的な裁縫や刺繍が楽しめるブラザー工業社製ミシン「parie(パリエ)」。大きくて見やすいカラー液晶を搭載し、刺繍模様の選択や調整、編集などもできる。ミシンのほか、アイロン、アイロンマット、布切りハサミ、チャコペンが利用可能。布や糸などの消耗品は持参する必要がある。

同企画は、JOYSOUNDを運営するエクシングとスタンダードの親会社がブラザー工業であり、販売子会社であるブラザー販売の協力により実現。利用者からは、「カラオケだと音も気にならないし、テーブルが大きな作業台になって便利」、「製作の合間にカラオケで息抜きができる」など好評を得た。全国各地からサービス拡大を希望する声が殺到し、対象店舗の拡大とサービス継続を決定した。