ニュース

ミズノ、足腰と体幹を鍛えられるイス

ミズノは、インテリアとして置けるトレーニンググッズ「ミズノヘルシーインテリア」シリーズから、「ル・プリエスクワットバルン」を1月25日に発売する。価格は16,500円。

「ル・プリエスクワットバルン」は、スクワット運動をサポートする「ル・プリエスクワット」に、土台の底面をラウンド形状にしてゆらゆら機能をプラスしたアイテム。座面を前後左右に360度ゆらゆらと揺りうごかすことができ、不安定な座位で身体がバランスを取ろうとすることで、常に体幹の筋肉を使っている状態を作り出す。

また、脚部には、座位での上下運動をサポートするガスシリンダーを採用。ガスシリンダーのサポート力により、身体に与える負荷が大きく、動作が難しいスクワット運動の動きを、身体的な負荷を低減しながら効率的に実践できる。

ル・プリエスクワットバルンを使用したスクワット運動

従来モデルのル・プリエスクワットでは通常のスクワット運動と比べ、太もも前(大腿直筋)の筋活動量が約72%アップし、ル・プリエスクワットバルンでは従来モデルよりもさらに約3%アップするという。

高さは約41.5〜55cm、座面幅は約30cm、台座幅は約40cm。重さは約5kg。カラーはグレー。販売目標は発売から1年間で1,500台。