ニュース

万年筆型シャープペン ぺんてる「ケリー」、メッキ加工を施した50周年モデル

ぺんてるは、万年筆型シャープペンシル「ケリー」の50周年限定モデルを11月15日に発売する。価格は4,400円。

ケリーは1971年に発売された、高級万年筆を模したシャープペンシル。万年筆型デザインのほか、キャップ付き、コンパクトボディを特徴としている。50周年限定モデルのカラーはクラシックブラウン、トラディショナルグレー、ボトルブルー、グラスグリーンの4色展開。芯径は0.5mm。

先金、ノック部、クリップ、ローレットなどの金属部分には、軸色に合わせたカラーでメッキ加工を施している。クラシックブラウンとトラディショナルグレーにはロゼゴールドを合わせることで高級感あるデザインに、ボトルブルーとグラスグリーンにはシャンパンゴールドを合わせることでカジュアルかつ知的な風合いに仕上げている。

また金属キャップのクリップに「50th ANNIVERSARY」の刻印を施し、さらにクロコダイル皮革をイメージしたエンボスを施した個箱仕様としている。

そのほか、クラシックブラウン、トラディショナルグレーのボディは不透明にすることで重厚感を、ボトルブルーとグラスグリーンのボディはガラス製品をイメージした深い色の透明として機構を見せすぎないようにすることで奥ゆかしさを表現している。