ニュース

社内でお菓子を買える「オフィスグリコ」全国に拡大

グリコチャネルクリエイトは、置き菓子サービス「オフィスグリコ」を、沖縄・離島以外の全国で利用できる新サービス「どこでもオフィスグリコ便」を6月14日より開始した。

オフィスグリコは従来、サービススタッフが定期的に訪問して商品管理や代金回収を行なっているため、サービスを提供できるエリアが限定されていた。新サービスでは、設置を希望する職場に専用ボックスや商品を発送し、自身でセッティングしてもらうため、訪問する必要がない。支払いもQR決済に限定した。これにより、部外者の立ち入りが禁止されている場所などでの設置も可能とし、対応エリアを広げることが可能になった。また、現金を使用しないことで管理者の負担も軽減する。

導入コストなどは不要で、30名以上在籍している職場なら、沖縄・離島以外で導入可能。支払いはPayPayやd払いなどに対応する。

オフィスグリコは、職場など向けに菓子・食品・飲料の専用ボックスを設置し、購入の都度、個人で支払う「置き菓子」方式のサービス。2002年3月から本格展開を開始し、首都圏や中京、近畿、九州エリアの主要都市を中心にサービスを展開していた。