ニュース

解錠速度205%アップのスマートロック「bitlock PRO」

ビットキーは、オフィス・業務仕様の新スマートロック「bitlock PRO」を発売した。

タッチパネル方式を採用し、軽く触れることで解錠が可能。従来製品と比較して最大で205%解錠速度が向上した。また、従来は電池本数が8本だったが、電池寿命はそのままで4本での動作が可能。ACアダプタによる給電にも対応する。

サムターンカバー率も99%に向上。従来は各サムターンに対応するため、3種の高さ調節パーツと、4種類のつまみを挟むパーツを組み合わせる必要があったが、本体のサイズ調整パーツを動かすだけで各サムターンに対応できるようになった。あわせて製品の構造を見直すことでカバー率を向上している。

解錠手段は、NFCカード(社員証や交通系ICカードなど)、スマートフォンアプリ、テンキー、モバイルFeliCa、Apple Watch、遠隔解錠、タッチパネル等の7つに対応。オプションでQRコードや顔認証にも対応する。

workhub Cloudに対応し、workhubアプリで鍵の開け閉めが可能。例えば、ホテリングソリューションと併用する場合、ワーカーは席の予約から、予約に連動したデジタルキーの受け取り、スマートフォンアプリでのカギの解錠まで、workhubのみで利用できる。

デザインのカスタマイズも可能。本体表面のパネルを付け替えることが可能で、木目調や自社ブランドロゴを入れたものなど、自由にデザインができる。

カラーはブラックとホワイトの2色。本体サイズは140×53.5×66mm(縦×横×奥行き)。重量は320g。