ニュース

Instagram、好きなリール動画に自分の動画を“リミックス”する新機能

Instagramは、既存のリール動画に合わせて動画を撮影することで、好きなリール動画とコラボレーションができる新機能「リミックス」を追加した。

既存のリール動画に、自分で撮影した動画を並べてリミックスできる。撮影した動画にはボイスオーバーを使って音声を追加したり、既存のリール動画と自分の動画それぞれの音声ボリュームを調整するなどが可能。素材として使えるのは、3月31日以降に投稿されたリール動画か、以前シェアしたものを投稿者本人が「リミックスをオン」に設定したリール動画のみ。

操作方法は、リミックスしたいリール動画をみつけ、画面右下の「・・・」をタップし、[このリール動画をリミックス]を選択。画面2分割され、既存のリール動画が左に、自分が新たに撮影する動画が右に表示されるので、通常のリール動画と同じくボタンを押して撮影する。撮影後に[編集]を選ぶと、スライダーのアイコンからボイスオーバーを使って音声を追加したり、マイクのアイコンから既存のリール動画と自分の動画、それぞれの音声の大きさを調整したりすることが可能。編集を終了したらリール動画を投稿する。