ニュース

パイロット、“新しい働き方”対応の「ミーティングバッグ」

パイロットコーポレーションは、新しい働き方に対応する「スタイルチョイス ミーティングバッグ」を2月5日に発売する。価格は4,290円。

在宅勤務やサテライトオフィスなど働き場所を選ばないワークスタイルに対応し、仕事に必要なものをひとまとめに収納して持ち運べるバッグ。

同社調査によると、ミーティング時に持ち運ぶものはペンケースの他、ノートやスマートフォン、手帳、ファイル、ペットボトルやマイボトルなどが主だが、本製品では、外側にペンホルダー、内部に3つの仕切りがあり、A4サイズのファイル、ノート、手帳、ペットボトルなどを仕分けして収納できる。

本体サイズは320×240×140mm(幅×高さ×奥行き)で、一般的なオフィス用のサイドデスクの引き出しにそのまま入れることもできるコンパクトサイズとしている。

外に持ち出しても中身が見えないよう、上部をファスナーで閉じることが可能。自宅でも外出先でも場所を問わず、仕事に必要なものをひとまとめにして持ち運べる。

素材は耐久性、撥水性があり、軽量なコーデュラ ファブリックを使用。カラーはスタイルチョイスシリーズの基本色であるブラック、ネイビー、グレーのほか、明るい色合いのベージュやレッド、ターコイズグリーンを用意する。