ニュース

ebookjapan、23時間後に次話が読める「タイマー無料」

イーブック イニシアティブ ジャパンは、電子コミックアプリ「ebookjapan」をリニューアル、23時間待てば無料で次話が読める新機能「タイマー無料」を開始した。

「タイマー無料」は、対象作品を毎日1話読むことができ、読了後23時間経つとチャージが回復して次の1話が読めるようになる。毎日決まった時間に対象作品を読め、「ユーザーひとりひとりの生活に合った読書体験が可能」としている。続きをすぐに読みたい場合は、レンタル(有料)できる。

従来から展開していた「チケット無料」では、朝夕4枚ずつ合計8枚を毎日提供していた。

リニューアルにあわせて「タイマー無料」で「盾の勇者の成り上がり」(KADOKAWA)や「家政夫のナギサさん」(ソルマーレ編集部)など約100タイトル、従来の「チケット無料」で「賭博黙示録カイジ」(全13巻分が全話無料)などのタイトルを提供する。

ebookjapanでは、「チケット無料」や「無料連載」などの無料機能を強化しており、約3,000冊以上のコミックが無料で読める。また、約30万冊以上のラインアップから、気に入ったタイトルをアプリ内で購入できる。