ニュース

メルペイ、「おくる・もらう」機能利用で双方に100ポイント

メルカリとメルペイは、「メルカリ」の売上金(メルペイ残高・有償ポイント)を家族や友人に送ったり受け取ったりできる「おくる・もらう」機能を利用した人を対象に、送った人と受け取った人の双方に100ポイントを付与する「2人で100ポイントプレゼントキャンペーン」を実施する。開始は7月21日10時から、終了日は未定。

おくる・もらう機能提供開始を記念したキャンペーン。参加条件は、キャンペーン期間中におくる・もらう機能により有償ポイント(1ポイント以上)またはメルペイ残高(1円以上)を送り、その受け取りを完了すること。付与されるポイントは、9月30日まで最大500ポイント。

キャンペーン終了後に、キャンペーン終了前に送られた分を受け取った場合も対象。

また、2020年7月25日から9月末までの土日限定で、「1,000ポイント獲得チャンス!週末抽選キャンペーン」を実施。対象日におくる・もらう機能を利用すると、10組につき1組の割合で、送った人と受け取った人それぞれに1,000ポイントが付与される。期間中でも、付与ポイント数が総額2億ポイントに達した時点で終了。

参加条件は、対象日に有償ポイント(1ポイント以上)またはメルペイ残高(1円以上)を送り、その受け取りを送った時から1週間以内に完了すること。

当選すると、取引が完了した日から2週間以内に付与される。同一組の間での取引は、毎週1回のみが抽選対象。当選した組の取引は、残りの抽選では対象外。

なお、メルペイ残高を送る場合で、受け取る方がメルペイの本人確認が完了していない場合は、送る側が友だち確認を承認した時から7日以内に本人確認を完了しないと、メルペイ残高は受け取れない。

いずれのキャンペーンも、ポイントの有効期限は付与された日を含めて60日。