ニュース

PayPayフリマ、好きなブランドの出品がわかる「ブランドタグフォロー」

商品個別ページ(左)、ブランドのフォローページ(左)、アプリトップページ「フォロータブ」(右)

ヤフーのフリマアプリ「PayPayフリマ」は18日、興味のあるブランドアイテムの出品をチェックできる「ブランドタグフォロー」機能を追加した。ブランドのハッシュタグをフォローして、関連商品をすぐにチェックできるようになる。

ブランドハッシュタグは、ファッションやコスメブランドを指定して出品されたアイテムに自動的に付与され、アイテム個別ページの下部に表示される。ブランドハッシュタグをタップすると、ブランドごとのフォローページに遷移、ページに設置された「+フォロー」ボタンをタップすると、そのブランドをフォローできる。特定のアイテムを探していないときでも、ブランドの関連商品を楽しめるという。

アプリトップページの「おすすめ」タブの上部に、直近でフォローした7つのブランドハッシュタグをアイコン付きで表示。新たな出品があったブランドには、アイコンに太枠がついてお知らせする。

PayPayフリマでは、ブランドタグフォローにより、興味あるブランドから新しいアイテム探しの選択肢を拡大。思いも寄らないアイテムにめぐりあえる楽しさを提供していく。