ニュース

ミズノ製マスクに接触涼感素材の“アイスタッチ”

アイスタッチ マウスカバー

ミズノは、マスクの抽選申込受付を6月19日12時に開始。水着や陸上ウエアの素材を採用した「マウスカバー」のほか、接触涼感素材「アイスタッチ」を採用した「アイスタッチ マウスカバー」を販売する。価格は850円から1,200円。洗濯可能。

ミズノではマウスカバーの抽選受付を実施していたが、アクセスが集中したことによりサーバーが停止したため中断していた。これを受けミズノでは、新たなシステムを構築。また販売予定数も当初の5万枚から、合計157万枚まで増やした。

アイスタッチ マウスカバーは、内側にミズノ独自の夏向け素材である接触涼感素材・アイスタッチを採用。アイスタッチは熱放散がよいため肌に触れたときに清涼感を得られるとし、1998年からアンダーウエアやスポーツウエアに使用している。

アイスタッチ構造図
内側

外側はスポーツウエアで使用している伸縮性に優れた2Wayストレッチトリコット素材を使用している。素材は表地がポリエステル82%、ポリウレタン18%、裏地がポリエステル88%、トリアセテート12%。サイズはS・M・L。カラーはホワイト、クラウドグレー、グレー、セイエイアンブルー。価格は1,200円。販売予定数量は70万枚。

水着素材のマウスカバーは、2Wayストレッチトリコット素材を使用しているほか、内側にはミズノ独自の肌触りの良いソフトな素材を使用。サイズはS・M・Lで、デザインは無地とプリントの計24種類をラインアップする。

マウスカバー

素材は、無地の本体がポリエステル83%、ポリウレタン17%、プリントの本体がポリエステル84%、ポリウレタン16%、内側はともにポリエステル100%。プリントの柄はMIZUNOロゴ、格子柄など7種類。価格は無地が850円、プリントが900円。販売予定数量は87万枚。

抽選申込受付は6月29日10時まで。購入は1人合計6枚まで。発送は7月下旬から順次。