ニュース

吸湿発熱素材の新ミズノマスク「ブレスサーモマウスカバー」

ミズノは、吸湿発熱素材「ブレスサーモ」を裏地(内面)に使用し、表地には水着などの素材を採用した冬向けの新型マスク「ブレスサーモマウスカバー」を、12月15日頃より販売開始する。価格は1,320円(税込)。手洗い洗濯可能。

ブレスサーモはアンダーウエアやスポーツウエアに使用されている、身体から発生する水分を吸収し発熱するミズノ独自の素材。吸湿・発熱した空気を繊維間に取り込んで保温し、また汗をかいても蒸れにくく、ドライな環境を保つことを特長としている。

ブレスサーモマウスカバーは、ブレスサーモ採用により温かく、また冬の防寒対策としても使用できるよう顔のカバー面積を広くし、目の下までカバーするとともに耳までの生地の距離を伸ばしている。これにより、頬をカバーしながらフェイスラインを包み込み、飛沫拡散を抑制するとしている。

外側はスポーツウエアで使用している伸縮性に優れた2Wayストレッチトリコット素材を使用している。

カラーはホワイト、チャコールグレー、ダークブルーの3色展開、サイズはS、M、Lの3サイズ。サイズの目安は、Sが小学校高学年・小顔の女性、Mが女性・小顔の男性、Lが男性。

素材は、表地がポリエステル88%・ポリウレタン12%、裏地(外面)がポリエステル100%、裏地(内面)がアクリル86%・合成繊維(ブレスサーモ)7%・ナイロン6%・ポリウレタン1%。

販売は全国のミズノ品取扱店。オンラインでは、ミズノ公式オンラインショップのみで、マウスカバー抽選申込サイトにおいて11月26日12時から12月9日12時まで抽選予約申込を受け付ける。当選者には12月10日から購入案内、12月15日頃から順次発送予定。なおミズノが取り扱うマウスカバーは全てオンライン販売に限定していたが、ブレスサーモマウスカバーのみ初めて実店舗で販売する。