ニュース

ミズノ、マスク販売サイトへのアクセス権を抽選に

ミズノは、水着素材のマスク「マウスカバー」の販売について、アクセス集中を緩和するため、マウスカバー特設サイトへの入場(アクセス)を抽選とする。抽選申込期間は5月31日23時59分まで。マウスカバーの価格は850円と900円の2種類。

ミズノは、水着や陸上ウエアで採用している伸縮性に優れた2Wayストレッチトリコット素材を使用内側にはミズノ独自の肌触りの良いソフトな素材を使用したマウスカバーを、5月15日に予約開始。初回は2万枚を用意していたが完売した。

今回の販売では5万枚を用意。購入希望者は抽選申し込みページから応募。抽選で当選した人には、販売期間が指定された販売ページに関するメールが届く。アクセスできる販売ページは、メールに記載の入場パスワードが必要。

抽選結果の連絡は6月2日。購入時にはCLUB MIZUNOへの登録が必要なため、販売ページにアクセスする前に会員登録をするよう呼び掛けている。当選の譲渡、当選メールの転送や譲渡は禁止。当選しても、不要になった場合など、必ずしも購入する必要はない。また当選しても、希望のデザイン、サイズ、数量が必ず買えるとは限らない。

購入は、当選者1人1回限りで、最大6枚まで。7枚以上申し込んだ場合や、当選者以外の注文(名前・メールアドレス)は、全注文キャンセル扱いとなる。購入期間は、当選メールに記載されている。

発送は6月16日以降順次。支払い方法は、コンビニ前払い、ペイジー前払い、クレジットカード。デビット機能付きクレジットカードでの決済は非対応。

マウスカバーのサイズは、S(子供向け:18.6×12.3cm)、M(女性向け:19.2×14.3cm)、L(男性向け:20×16.8cm)。カラーは、初回販売時はチャコールグレー、ブラック、ネイビー、ロイヤルブルー、ローズの5色だったが、新色を追加しているほか、プリントタイプも用意される。価格は無地タイプが850円、プリントタイプが900円。

なお、抽選で外れた人にも、メールで通知される。