ニュース

武田鉄矢もメルペイ。スマート払いで2,000ポイント還元

メルペイは、「メルペイスマート払い」の設定をして翌月10日までにメルペイスマート払いで決済すると、もれなく2,000円相当のポイントを還元するキャンペーンを実施する。期間は12月3日から2020年1月7日まで。

期間中に、初めてメルペイスマート払いの設定をしたユーザーが対象となる。また、フリマアプリ「メルカリ」でのメルペイスマート払い利用で、最大3%のポイントを還元する「メルペイスマート払いでメルカリ購入還元キャンペーン」との併用も可能。

今回は俳優の武田鉄矢さんが新たにキャンペーンアンバサダーに就任。動画クリエイターのHIKAKINさんと共演した新CMが12月5日から放映される。

第一話 「鉄矢とヒカキン」シリーズ:先生、快感篇【メルペイ公式】

メルペイスマート払いは、その月の購入代金を翌月にまとめて支払えるサービス。キャッシュレスの不満点として挙げられる「チャージ分の使い残し」がなく、利用する度にチャージするといった手間を省けることが特徴としている。メルカリの利用実績により、利用限度枠が決まるほか、ユーザー自身が限度額を設定できる。利用履歴がアプリからリアルタイムに確認できるため、意図しない使い過ぎを防止する。

発表会では武田鉄矢さんとHIKAKINさんが登壇。CMでは武田鉄矢さんが現金派の先生役、HIKAKINさんがキャッシュレス派の元生徒役となり、メルペイの使い方や利便性などを説明していく。

武田鉄矢さんは実際に現金派で、キャッシュレス決済には興味があるものの、まだ踏み出せないという。一方で、HIKAKINさんは今年からキャッシュレス決済を利用し始め、スマホだけ持って出かけても買い物ができる利便性と、履歴を確認しながら使えるため、現金で払っていたときよりも、出費を気にするようになったとした。

会場に用意された設備でメルペイ決済を体験した武田鉄矢さんは、「昔、初めて自転車に乗れたときのような快感」と述べ、自分たちの世代も今の時代に合った決済方法を使っていくべきなのかもしれないとした。

武田鉄矢さんがメルペイを体験。HIKAKINさんは店員役
ボードに書かれた感想は「ひとりでできた。」