ニュース

メルペイスマート払いで5%還元。12月18日から

メルペイは、メルペイスマート払いを使って店で買い物をすると、5%相当分のポイントが還元されるキャンペーンを開催する。期間は12月18日から2020年1月31日。還元上限額は合計1,000ポイント。

メルペイスマート払いは、購入代金を翌月にまとめて支払いできるサービス。サービス開始当初は「メルペイあと払い」という名称だったが、11月にメルペイスマート払いに名称を変更した。

キャンペーンでは、期間中にメルペイスマート払いを使って支払いをした後、24時間以内に支払い額の5%相当分のポイントが還元される。iD決済、コード決済、ネット決済での支払いが対象。メルカリでの購入、Suicaチャージは対象外。

ポイントの有効期限は、付与された日を含めて60日。還元されたポイントの金融機関口座への出金はできない。

店でメルペイスマート払いを利用するには、メルペイの本人確認と「お店でも使えるメルペイスマート払い」の設定が必要。本人確認には時間を要する場合があり、またキャンペーン期間中にメルペイの本人確認が完了せず、お店でも使えるメルペイスマート払いの設定が完了していない場合はキャンペーン適用対象とならない。

キャンペーンへは、App Store(iOS)または Google Play(Android)にて最新版アプリをダウンロードしてから参加するよう呼びかけている。