ニュース

ユニクロ、服の写真から着こなしを探せる「StyleHint」提供開始

ユニクロとジーユーは、共同企画・開発し、8月より試験運用していた着こなし検索アプリ「StyleHint」に、女優の今田美桜さん、モデル・女優の青柳文子さん、 モデルの高橋ララさん、歌舞伎俳優の片岡千之助さんらを、広告キャスト、インフルエンサーとして迎え、10月24日より公式に提供開始した。

StyleHintは、インフルエンサーや店舗スタッフ、一般ユーザーが投稿した着こなしを閲覧できる、「これ着てみたい」に出会える着こなし検索スマホアプリ。画像認識による検索機能を搭載。ユーザーのおすすめの着こなしをチェックしたり、見つけたアイテムを購入したり、お気に入りの着こなしを投稿できる。

提供開始に合わせ、今田美桜さんらキャスト全員が出演するコンセプトムービーを公開した。

着こなし発見アプリ StyleHint

画像認識による検索機能では、手持ちの服の写真を撮ったり、カメラロールの画像を選択すると、世界中のインフルエンサーやユーザーの写真の中から、おすすめの着こなしをチェックできる。写真にはアイテムや類似アイテムがタグ付けされており、ユニクロとジーユーのオンラインストアでそのまま購入可能。自分の着こなしを投稿すると、画像認識により自動タグ付けされる。

StyleHintを新規にダウンロードしたユーザーには、ユニクロ、ジーユーの店舗またはオンラインストアで、5,000円以上購入する際に利用できる500円クーポンがプレゼントされる。

キャストのプロフィール