ニュース

無料送金アプリ「プリン」、友達に1,000円送れるお年玉あげちゃうキャンペーン

手数料無料の送金スマホアプリ「プリン(pring)」は、平成最後のお正月を記念し、友達に1,000円のお年玉が送れる総額1,000万円の「お年玉あげちゃうキャンペーン」を開始する。期間は12月26日から2019年1月10日。

キャンペーン期間中にプリンを利用したことがない人にプリンを紹介し、その人が会員登録を行なうと、ダウンロード特典として、紹介された人に1,000円のお年玉が送られる。期間中であっても、1,000円のお年玉特典を受け取った利用者が1万名に達した時点でキャンペーン終了。

お年玉を送る方法は、友人や家族にお年玉コードを伝え、友人、家族がプリンに会員登録をし、お年玉コードを入力すると、1,000円がプリンちゃんから送られる。お年玉を送れる人数は、最大100名。利用者のお年玉コードが100回登録された時点で100名に送ったものと判定される。

プリンは、みずほ銀行との資本提携によって生まれた、手数料無料の送金アプリ。アプリのトップページから相手を選び、送りたい金額と、メッセージを入力して送信することで送金できる。QRコードを用いて、対面でのやりとりや、店舗ので支払いが可能。また、プリンでやりとりした金額を紐付けしている銀行口座に戻して現金化できる。