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JCBがメールやSNSで贈れるデジタルギフト「ギフティプレモ」

JCBは、ギフティと提携したデジタルギフト「ギフティプレモ」を発行。ギフティより個人および法人向けに販売を開始した。

ギフティプレモは、プラスチックカードの発行を行なわず、メールやSNSで贈ることができるデジタルギフト。ギフティが運営するWebサービスやスマートフォン向けのアプリ「giftee」で販売するギフトの購入に利用できるほか、オンラインショッピング・WebサイトのJCB PREMO加盟店で利用できる。

法人利用については、ギフティの法人向けソリューション「giftee for Business」に申し込んだ上での、販売促進施策のインセンティブ等でのギフティプレモの活用を想定している。

個人向け販売は、300円、500円、2,000円、3,000円、5,000円、10,000円。法人向け販売(giftee for Business)は、100円から50,000円で、1円単位で任意で設定可能。

また、gifteeでは、ギフティプレモの販売開始を記念し、2018年10月29日から11月30日の期間限定でキャンペーンを実施。gifteeに会員登録し、gifteeで合計500円以上のギフティプレモ購入した人を対象に、ハーゲンダッツ ミニカップやサントリー ザ・プレミアム・モルツ等から選べる「選べるカジュアルeギフト」が抽選で1,000名に当たる。