こどもとIT

「EDIX東京」が本日よりスタート!今年のフロアマップを紹介

第12回教育総合展「EDIX東京」が、本日からスタートした。場所は、東京ビッグサイト青海展示棟で開催されており、期間は14日(金)まで3日間。今年は開催2日前に、緊急事態宣言の延長が決まり、教育関係者の間では開催中止の憶測もあっただろうが、イベント自体は予定通り開催されている。

今年はどんな企業が出展しているのだろうか。会場で配布されるフロアマップを紹介しよう。ただし、緊急事態宣言延長を受けて、直前に出展を中止した企業もあり、マップに掲載されているすべての企業が出展しているわけではない。

また来場できない教育関係者に対しては、オンラインでも来場・商談できる機会を設けている。

クリックするとオンライン来場・商談の案内ページにジャンプします

※「こどもとIT」では今年も、EDIX東京の様子を取材し、教育ICT分野のトレンドな話題を記事でお届けします。会場では、インプレスもブースを出展しており(小間番号:8-45)、「こどもとIT」の厳選記事をまとめた冊子や、「できる」シリーズで制作した非売品の『できる聖徳学園ICT丸わかりガイド』や『できるGIGAスクールiPad』も参考展示しており、ご覧いただけます。ぜひお立ち寄りください。

編集部