ニュース

ファミマ「40%増量作戦」開始 かつカレーやナポリタン登場

ファミリーマートは、人気商品を値段そのままで“ざっくり40%”増量するキャンペーンを8月5日に開始する。全国のファミリーマート約16,300店舗が対象。増量商品は無くなり次第終了する。

5年目となる夏の恒例企画。今回の「お値段そのまま デカくてうまい!! ざっくり40%増量作戦」では、ファミチキ、菓子、アイス、飲料のほか、「ロースかつカレー」や「ファミマ・ザ・ナポリタン」など、40%増量作戦に初登場の商品を含む全14種類がラインナップされ、週替わりで発売される。

増量商品の一例、右が増量品

「ファミチキ」240円、8月5日発売
「スパイス香る!ロースかつカレー」599円、8月5日~11日
「たんぱく質が摂れる!ローストチキンのパスタサラダ」398円、8月5日~11日
「こだわり納豆の納豆細巻寿司」420円、8月12日~18日
「ファミマ・ザ・ナポリタン」438円、8月19日~25日
「醤の旨味がきいた麻婆豆腐ごはん」498円、8月19日~25日