ニュース
ファミマ、コクヨのコラボポーチや「こどもくつした」再販
2025年7月18日 12:16
ファミリーマートは、オリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」から、ビッグサイズのTシャツ「アウターTシャツ XXL」や「こどもくつした」などを7月22日から全国のファミリーマート約16,300店で順次発売する。また、コクヨと共同開発のメッシュポーチも再販売を行なう。価格は429円~2,435円。
アウターTシャツ XXLは、ファミマオンライン限定で販売していたもので、リクエストが多かったことから店頭でも販売する。価格は1,490円。
XXLサイズで、アウターTシャツをオーバーサイズで着こなせる。カラーはしろ・くろの2種類。
こどもくつしたは、人気のラインソックスのこどもサイズ。22年10月に発売したもので、要望が多かったことから今回再販売する。価格は429円。
サイズは13-19cmと19-22cmの2種類。カラーはコンビニホワイト。足底はパイル編みの肉厚仕様で、ブランド名をプリントしている。ニオイにくいように抗菌防臭加工を施した。
また、コクヨと共同開発のメッシュポーチも要望が多かったことから再販売を行なう。価格は790円。
メッシュ素材で入れたものが見えやすく、整理しやすいカラフルな仕切りを採用。収納力があり、文具やガジェット類、コスメなど、さまざまな用途に活用できる。
このほか、3月に発売してから累計販売数4万枚を突破した「ブラウェア」は、夏に合う新色として「テラコッタ」を発売。価格は2,290円。
"下着でありながら、服としても着られる"ことをコンセプトにしたブラウェアで、独自開発の仕様で快適さを追求。一体型になったカップ付きブラで、バスト肌側に縫い目がなく、滑らかな肌あたりを特長としている。サイズはM/L。
夏のアウトドアに活躍する「レインポンチョ」は、機能性をさらにアップ。価格は2,435円。
軽量化し、よりコンパクトになったほか、ポリエステル素材でたたみやすくなった。カラーはカーキ。サイズはワンサイズ展開。





