ニュース

三井住友カード ゴールド(NL)に新色「オーロラ」

三井住友カードは、3月1日から、ナンバーレス仕様の「三井住友カード ゴールド(NL)」に新色の「オーロラ」を追加した。

ゴールドではない、「三井住友カード(NL)」では2023年2月からニュアンスカラーを取り入れた「オーロラ」を展開しているが、ゴールドカードにも拡大。これにより、「三井住友カード ゴールド(NL)」ではゴールド、シルバー、オーロラから選択可能になる。

オーロラでは、指し色のゴールドを引き立たせるよう、より透明感を出したニュアンスカラーが特徴。カード原板にはリサイクル素材を使用し、環境に配慮したサステナブルなカードとしている。三井住友カード(NL)では約38%がオーロラデザインとなっており、内訳は男性22%、女性59%と特に女性に支持されている。そのため、ゴールドカードにおいてもオーロラを用意した。

カードとしての機能は変わらず、カード券面にカード番号などがないナンバーレス仕様。国際ブランドはVisaとMastercardで、Visaのタッチ決済とMastercardコンタクトレスに対応。年会費は5,500円で、年間100万円以上の利用で翌年の年会費が無料となる。また、毎年100万円以上利用すると1万ポイントを還元する。利用枠は200万円まで。国内・海外旅行傷害保険は最高2,000万円、買い物安心保険が年間300万円、国内空港ラウンジサービス利用無料。