ニュース

三井住友ナンバーレスカードに可愛い「オーロラ」デザイン

三井住友カードは、ナンバーレス仕様のクレジットカードに、新デザイン「オーロラ」を追加した。ニュアンスカラーで、キャッシュレスのワンシーンも可愛くお洒落に演出できるという。

発行ブランドはVisaとMastercardで、発行種別は個人カードのみ。年会費は永年無料で、家族カードも無料。利用枠は100万円まで。

三井住友カードのナンバーレスカードは2021年2月の発行以降、カード券面からカード情報がなくシンプルでスタイリッシュな1枚と好評を博している。新登場のオーロラは、もっとお洒落に、可愛いものを身につけていたいという声を反映した。

安心安全、お得なサービスは変わらず、キャッシュレスのワンシーンを可愛くお洒落に演出できるデザインとしている。複数の色が織りなすカラーリングで、特定の一色に限定されないため、その日のスタイルに関わらず、お洒落に持てるとする。

三井住友カードとしては初めて、カードの素材にリサイクルPET-Gを採用した。焼却時にダイオキシンが発生しないため、地球にやさしく、環境に配慮したカードとしている。

非接触決済は、Visaのタッチ決済、またはMastercardコンタクトレスを標準搭載。ポイントサービスは、家族ポイントや学生ポイントを用意。また対象のコンビニ・飲食店ではタッチ決済で5%還元される。

利用代金明細書はWebサービスのみ。海外旅行損害保険は最高2,000万円。申込資格は満18歳以上(高校生除く)。