ニュース

等々力渓谷に近接 大型犬も飼える「ザ・パークハウス 等々力」

三菱地所レジデンスは、東京都世田谷区でペットと暮らせるマンション「ザ・パークハウス 等々力」の第1期販売を3月上旬から開始する

物件は、国分寺崖線の南端、都内唯一の渓谷「等々力渓谷」に近接し、自然の維持を目的に指定された「多摩川風致地区」の一画に位置。好環境の立地に相応しい住まいを提供すべく、グリーンビュープラン、ルーフバルコニーやテラス付きプラン、大型犬飼育可能なプラン(6戸)等多彩なプランを用意。全館空調システム「マンションエアロテック」も導入する。

西側には「二子玉川」、東側には「自由が丘」という都市の賑わいを間近にしながら、現地周辺は自然環境が護られた風致地区で、第一種低層住居専用地域に指定されたエリア。東京都指定名勝のひとつに数えられる全長1kmの自然が織りなす「等々力渓谷」に連なるロケーションで、眼前に谷沢川、その先に広がる緑を日々感じることが出来る立地としている。

プランは、70.27m2~133.57m2、3LDK中心の全29タイプ。ライフスタイルに合わせ、「南向き住戸」「グリーンビュー住戸」「ルーフバルコニー付き住戸」「機能的な収納を備えた住戸」など多様なプランを用意する。

世田谷区は東京23区で最も犬の飼育数が多いエリアでもあり、「大型犬飼育可能な住戸」(6戸)を設置。各住戸のテラスから専用出口を使って敷地内の「ドッグパーク」や「リバーテラス」に出ることができる。大型犬に関しては、動線をテラスからに限定して分離することで、他の居住者にも配慮が可能な構造とした。

大型犬対応の住戸以外でもペットの飼育条件を緩和。通常のザ・パークハウスで飼育できるペットは重さ10kg以下のところ、15kgまで飼育可能にしている。

また、愛犬のケアをするためのグルーミングスペース(有料)を共用部に設置。散歩帰りに足を洗える専用の足洗い場も備えている。

「マンションエアロテック」は、24時間365日、住戸内のすみずみまで換気しながら、快適な温度を保つことができる全館空調システム。リビングや各居室だけでなく、家中の空気を常に循環させ、新鮮な空気と入れ替えることにより清潔な空気環境を作ることが可能。温度ムラが少なく住空間の快適性向上、住戸内のヒートショックの低減、花粉やホコリを取り除く等、快適で健康的な居住空間を実現するという。