ニュース

メルカリ10周年で新機能。値下げ交渉しやすい「希望価格」

メルカリは、サービス10周年を迎える7月2日に向けて新機能を搭載。購入検討の商品に対して希望価格を登録できるようになったほか、取引開始時のメッセージ提案機能などを追加する。

希望価格の登録は、購入を検討している商品に対して、事前に希望価格を登録できる機能。出品者には希望価格のみが通知され、プライバシーを守りながら、簡単に価格交渉できる。

メッセージ提案機能は、取引開始時のメッセージを「メルカリ」が提案。購入後の挨拶を提案し、スムーズに取引を始められる。

希望価格の登録
メッセージ提案

このほか、プロフィール画像をデフォルトのアイコンに指定できるようになったほか、取引メッセージに絵文字(スタンプ)でリアクションできるようになった。プロフィールに取引の傾向がわかるバッジを表示する機能や、出品した商品の閲覧数と検索数が見られる機能も導入した。

いずれの機能も、アプリを最新版にアップデートすることで利用可能。

プロフィール画像をデフォルトのアイコンに指定可能
スタンプ機能

サービス開始10周年を記念して、10年のあゆみを振り返る「メルカリ」 サービス開始10周年インフォグラフィックスも公開。サービス初期と現在の取引状況、トレンドを比較し、変遷をたどっている。