ニュース

プラス、紙ケース入り修正テープ「ホワイパー」 ケーキ断面風の限定デザイン

プラスは、環境に配慮した修正テープ「ホワイパー 紙ケース入り修正テープ(WH-2005)」を6月30日に発売する。価格は275円。

「ホワイパー 紙ケース入り修正テープ」は、同社従来品と比較して、プラスチックの使用量を40%削減した商品。プラスチックには再生材を使用し、グリーン購入法に適合している。また、使用後は紙とプラスチックを分別して廃棄できるため、リサイクルが可能。

分別可能

テープには、隠ぺい力は従来の修正テープと同等のまま、白色層の厚みを従来品に比べて11%減らすことで、紙面との段差を少なくしたものを採用。ペン先で削れにくく、きれいに上書きできるので、再筆記時にテープが削れたり、はがれたりしにくくなっている。

テープ比較

6mのテープを搭載しつつも、携帯に便利な消しゴム並みのプチサイズを実現。

筆箱に入れやすいプチサイズ

部分的に文字を消したいときには、本体を反転させて、文字を見ながら修正できる“リバースモード”で、消したい文字だけをピンポイントで修正可能。

先端のローラーには直進性に優れ、重ね引きに強い「ミニローラーヘッド」を採用。滑らかな使い心地を実現している。

ミニローラーヘッド

本体ケースには紙を使用しており、優しい触り心地となっている。また、プラスチック製品では表現できなかったデザインが施せるようになったことも特長。

デザインは定番となる「スタンダード」と「ボタニカル」各2色ずつの4種類と、限定となる「ケーキ断面」2種類の計6種類。

「スタンダード」は、クラフト風の素材感でエコなイメージを表現した、手に取りやすいシンプルなデザイン。カラーはグリーンとピンクの2色展開。

グリーン
ピンク

「ボタニカル」は、女性に人気の高い、植物をモチーフにしたナチュラルで落ち着いた大人っぽさのあるデザイン。カラーはボタニカルグリーンとブルームピンクの2色展開。

ボタニカルグリーン
ブルームピンク

「ケーキ断面」は、ケーキの立体感を再現した遊び心のあるデザイン。箱の形状を生かしたショートケーキとショコラオレンジの2種類展開。

ショートケーキ
ショコラオレンジ

さらに、プラス公式ツイッター・インスタグラムアカウントにて、抽選で20名に「ホワイパー 紙ケース入り修正テープ」3種セットをプレゼントするキャンペーンを実施する。期間は6月30日12時から7月16日23時59分まで。