ニュース

エース、内装に抗菌加工した軽量スーツケース「アルゴナム2-Z」

エースは、バッグ&ラゲージブランド「ace.」より、内装に抗菌加工生地を採用した樹脂製ファスナータイプラゲージ「アルゴナム2-Z」を発売する。価格は31Lが39,600円、75Lが45,100円。

フェードアウトしていく斜めリブラインのデザインが特徴。ボディは耐衝撃性に優れたABS混合樹脂を採用している。ファスナータイプのため軽量で、さらにファスナーを少し開けた状態で荷物を出し入れでき、利便性が高いという。

内装スペースには、新型コロナウイルス感染症の影響による衛生意識の高まりを受け、清潔に保つために抗菌加工生地を使用。抗菌加工は繊維上の細菌の増殖を抑制し、防臭効果を発揮するという。また、荷物を仕切れる収納スペースやメッシュポケット付き中仕切りがあり、開閉時の荷こぼれを防止する構造となっている。

キャスターは旋回性に優れ、軽い力で容易に方向転換が可能な双輪タイプ。走行音を抑える静音キャスターを使用している。4輪タイプのため、混雑した狭い場所でも体の横に沿わせてスムーズに走行可能だという。

トップハンドルは、手を離すと自動で元の位置に戻るオートリターン式。また、プルドライブハンドルは、身長や持ち方に合わせて多段階調整ができる。

アルゴナム2-Zは、31L、75Lの2サイズ展開。カラーはそれぞれブラック、ガンメタリック、シルバーの3色展開。

31Lサイズの外寸は54×35×25cm(高さ×横×奥行き)。重量は3kg。価格は39,600円。

75Lサイズの外寸は71×48×29cm(高さ×横×奥行き)。重量は4.4kg。価格は45,100円。