ニュース

セブン、「お店で揚げたカレーパン」全国販売

セブン‐イレブン・ジャパンは、カウンター内の什器で販売している「お店で揚げたカレーパン」の販売エリアを、全国のセブン‐イレブン21,342店に拡大する。価格は160円。

店舗で揚げて販売する揚げたてのカレーパン。'21年6月から東京都・神奈川県と東海エリアの一部店舗で販売を開始。現在エリアを拡大して販売し、10月までの累計販売数は5,000万個を突破した。工場の設備等を整え、全国への販売エリア拡大へと至った。

スケジュールは、11月22日から順次、京都府、滋賀県、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、11月29日から順次、山梨県、12月6日から順次、大分県で発売し、大分県をもって全国への拡大が完了する。

パンの生地には専用のパン粉を使用しており、店舗で揚げて販売するため、できたてのサクサク食感と中のフワッとした食感が楽しめるとしている。

カレールウにはあめ色になるまで炒めた玉ねぎを使用し、数種類のスパイスをブレンドして、赤ワインとブイヨンを加えて長時間煮込んでいる。また、香りや甘みが特長のスパイスを後入れし、スパイスの風味を最後まで感じられるようにしている。